お知らせ

転職成功者インタビュー1

2021.04.29

東京から山梨に移住を希望され、人材紹介会社アルビスの転職支援を経て、新天地で頑張っていらっしゃる方をご紹介します。

村上様(32歳・女性)自動車販売会社の総務部門へ転職

-まずはご経歴をお聞かせください

携帯電話販売店の責任者と大手通信会社でコールセンターのスーパーバイザーとして、お客様の相談業務、オペレーターの育成指導・環境改善、イベント等の企画運営を行ってきました。

-どんなところが自分の強みと思いますか?

前向きな姿勢と明るい性格で、接客業務や相談業務の経験から得た、人と真剣に向き合える適応能力の高さが強みです。

それから、動物が好きで愛玩動物飼養管理士1級を取得しています。

-転職のきっかけは?

夫婦共々、自然豊かな地域で生活したい願望がありました。
山梨は私の出身地でもあり、自然豊かなところなので、結婚を機に移住を決心しました。

それに伴い、山梨での転職活動をすることになりました。

-アルビスの転職サービスはいかがでしたか?

山梨に移住を決断したものの、マッチする仕事があるか心配でしたが、山梨に関する情報(経済動向、雇用情勢、求人企業等)が豊富と思いました。

転居する時期も決めていたので、初回面談後は担当の方とメールやTELで互いに連絡を取りあい、タイミングを逃さないでスムーズに就職活動ができたと感じています。

また、求人企業をよく知っていたので応募可否の判断がしやすかったですし、企業への応募書類の提出から面接同行、入社立合いまで親身に対応いただきました。

転職活動だけでなく、私生活の面までも相談にのっていただいていますよね。

-転職先での活躍は?

入社してまだ3か月目ですが、総務・人事での事務処理業務や電話対応、接客対応等、覚えることが多い中で、職場の皆さんには助けていただきながら雰囲気の良い職場で頑張っています!

★受入企業側からのコメント★
自動車販売会社の総務部採用担当の野中様よりコメントもいただきました。
「この度は良い人材を紹介いただき有難うございました。村上さんは、電話対応や接客対応がすばらしく、すでに広報担当としても新卒向け企業ガイダンス説明会もこなされ大変助かっています。今後も営業スタッフとエンジニアスタッフの人材もよろしくお願いします。」

まずは無料相談から転職支援に申込む