お知らせ

転職成功者インタビュー5

2021.10.22

山梨県内で転職を希望され、人材紹介会社アルビスの転職支援を経て、新天地で活躍していらっしゃる方をご紹介します。

日原様(36歳・男性)/精密機器製造業の機械加工に転職

山梨 転職 正社員

-まずはご経歴をお聞かせください

精密電子部品製造会社(14年)で射出成型作業と金型メンテナンス作業に携わってきました。
その後ポリテクセンター機械CAD/NC科で学び、機械加工の分野に入りました。

-どんなところが自分の強みと思いますか?

複合NC旋盤作業に加え、設備メンテナンス、それから製造でのマネジメントができます。

-転職のきっかけは?

機械加工分野に進み、2年くらいして、さらに興味が沸き、個の技能・技術を深めたい思いが強くなったんです。
金属加工経験が浅いので育てていただける企業があれば頑張りたいと転職を決意しました。

-アルビスの転職サービスはいかがでしたか?

地元企業に強い人材会社に相談したいと思っていたので、山梨に関する情報(経済動向、雇用情勢、求人企業等)が豊富で、相談してよかったです。

担当者が機械加工分野に強い方だったのでマッチしそうな企業を多く紹介いただきましたが、応募しても経験が少ないとの理由で、はじめは断られることも多かったんです。

しかし、求人開拓にも力を注いでいただき、「会ってみたい」と言ってくれる企業が見つかりました。

面接には、担当者が同行し私のことをアピールしてくれたので心強く感じました。

結果、社長が私を評価してくださり、私も「個を磨きながら会社のために頑張りたい」と強く思いました。

求人探しから採用まで親身に対応していただきましたが、入社後も当社を訪問して定期的にフォローしていただいています。

-就職先での活躍は?

入社して7ヶ月が経過しましたが、当社の一員として明るく元気に、雰囲気の良い職場で、機械加工部門でご指導を受けながら頑張っています!

山梨 転職 正社員

★受入企業側からのコメント★
精密機器製造会社の望月社長に日原さんの仕事ぶりをお聞きしました。

「日原さんは、NC・M/C機械設備も使いこなしてうまく職場に溶け込んでいます。前向きで向上心もありコミュニケーション能力も発揮して頑張っています。」

まずは無料相談から転職支援に申込む