ブログ

あなたは人生という高速道路を何キロで走行していますか?

2021.12.07

山梨 求人 転職 正社員

山梨県への転職、就職をお考えの方に質問があります。

皆さんは人生を道に例えたら何キロで走行していますか?

私自身は、17年前の自分は100キロで走っていたつもりが、今振り返ると50キロぐらいで走っていたと思います。

今は、助手席に笑顔の妻がいて100キロになりつつあります(w

以前このブログで自分には4つの自分がいるとお話しました。

一つは自分も他人も知っている自分、二つ目は自分だけが知っている自分、三つめは他人が知っている自分、四つ目は自分も他人もしらない自分です。

つまり4つの自分が理解した上で始めて、本当の自分(100キロ)がわかります。

せっかく100キロに走れるのに50キロしか走行できないのは残念ですよね。

走れない原因として、故障や不具合箇所があるならば、信頼できるメーカー(キャリアコンサルタント)に相談しメンテナンスをして、最高の状態で走行する必要があるのです。

次に、あなたの車はどこへ向かおうとしているのか、考えてみましょう。

そしてあなたの助手席には笑顔のどなたがいますか?

日頃あたり前の風景ですが、転職、就職する際に置き換えてみるとご自身がよりわかるかもしれませんね。

もしわからない場合は、キャリアコンサルタントに相談してみてください。

山梨県への転職、就職を希望する求職者から、面談後に

「まさかそんなことを考えたことありませんでした。ありがとうございます」

と、言われることに密かな喜びを感じる日々です。

一緒に転職を成功させましょう!

まずは無料相談から転職支援に申込む