ブログ

なぜアメリカスポーツ界にはエージェントがいるのか?

2022.01.12

山梨県 移住 転職 エージェント 仕事 求人 紹介 相談

高収入のスポーツ選手には、必ずスポーツエージェントがいる。
昨年大活躍した大谷選手はカッコよかった!もちろん大谷選手にもエージェントがいる。

彼らはスポーツ選手と代理人契約をして、選手の代わりにチームやスポンサーと交渉を行う。
どうしてスポーツ選手は、自分で交渉しないのだろうか。
大きな理由の一つは、選手が技術や体力を向上することに専念し、集中できるからだ。
交渉はプロの代理人に任せた方が効率か良いし、優良な条件になるように相手とタフな交渉をしてくれる。
だからお金を払ってもプロのスポーツ選手はエージェントを雇っているのだ。

もしあなたが仕事のプロフェッショナルだとしたら、あなたもエージェントを活用すべきであろう。
あなたは仕事に集中してスキルを磨きながら、「その時」を待てば良い。

あなたが、自分のキャリアについてしっかり棚卸をし今後について真剣に考えているとしたら、転職エージェントはあなたのために積極的に汗をかくだろう。

単なる企業の情報やエントリーシートを右から左へ渡しているエージェントは本物ではない。
今後はそういうエージェントはいなくなり、AIにとって変わられるだろう。

市場の小さい山梨県で本物の転職エージェントは少ないかもしれない。
が、あなたの強みを理解し企業へ売り込んでくれる本物の転職エージェントをぜひ探してほしい。

まずは無料相談から転職支援に申込む