ブログ

コロナ禍と大雨と

2021.08.12

山梨県 移住 転職 エージェント 仕事 求人 紹介 相談

山梨県へ移住、転職をお考えの皆様こんにちは。

お盆の時期に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか。

長引くコロナ禍、罹患された方にはお見舞い申し上げます。

また、医療機関や行政機関等で尽力されている皆様には、こころより感謝を申し上げます。

東京隣県にあって比較的コロナ感染が落ち着いていた山梨県内ですが、全国の状況と違わず、今月に入って感染が拡大しています。

もともと車移動が中心のため出かけることにあまり抵抗感がなく、また、グリーンゾーン認定施策により外食なども利用しやすい状況でしたが、さすがに今回の感染状況は県内外問わず行動自粛が求められています。

お盆の里帰りも控えなければならず、今年も寂しい思いをしているご家庭も多いと思います。

加えて、日本列島には大雨による不穏な状況も近づいています。

高い山岳に囲まれ、台風の直撃を受けにくい山梨県ですが、過去には大雨による河川の氾濫もないこともない、とのこと。
油断は禁物です。

すでに災害に遭われたり、避難指示のもとにお過ごしの方、こころよりお見舞い申し上げます。

自然の脅威に直面すると、日々の所業を深く省みることも個人的には多いですが、どうか皆様ご無事でお過ごしくださいますよう、お祈りいたします。

まずは無料相談から転職支援に申込む