ブログ

企業を実際に目で見て感性を高めよう!

2022.01.21

山梨県 移住 転職 エージェント 仕事 求人 紹介 相談

山梨県へ転職・就職をお考えの方は、ぜひご自身で会社を訪問して、自分の目で会社を見て、感性を高めてみてはいかがだろうか?

オンライン社会が進化し、就職・転職活動でも、「自分の目」というよりも、多くはインターネットの中でコミュケーションがとらえれている。
もちろんこの流れはさらに加速するだろう。
IT社会をもちろん否定はしない。
そのITに加えて、さらなる武器を用意してはどうかという提案である。

また地方では対面の説明会もあるが、そこにいるのは企業の幹部が多く、企業の現場の社風を感じることは難しい。
やはり直接会社へ行き、自分の目で見て、社風を感じることが必要だと思う。

詩人の谷川俊太郎さんがテレビの取材で素晴らしいことをおっしゃっていた。
「今は月でもどこでもいったことのない場所を見ることができる。
でも私は実際に経験をすることで心の層を重ねることで、詩がふと頭に浮かんでくることがある。
また年を重ねてますます詩が楽しくなってきた。」

谷川先生の様な素晴らしい詩人は、ご自分で多くの経験をすることで、感性を高めてきたということであろう。
行動(経験)しなくてはだめだ!大変感銘を受けた。

山梨県へ転職・就職をお考えの方は、ITツールに加えて、社風を感じる行動・経験を重ねて感性を高めてほしい。

まずは無料相談から転職支援に申込む