ブログ

山梨県での転職活動に真心を持って臨む

2021.07.13

山梨県に特化したエージェントから求職者の皆さんへの手紙

山梨 求人 転職 正社員

皆さんは山梨県での転職にあたり《真心》という視点から考えたことはございますか?

山梨県での転職活動をしているのにこの人は、何を言っているのだろうと驚かれる方もいるのではないでしょうか(w

実は今まで育ててきてくれた家族、在職している会社の方々、転職を支援してくれる方々、面接をしてくれる山梨県の企業の担当者、採用してくれる山梨県の会社の経営者等、自分を取り巻く人々に対して、真心を持って対応しているか自分自身を冷静に見つめてみると、これからの自分にとって大切なことや知らない自分自身が見えてくると考えるからです。

私自身、山梨県で数回の転職を経験する中で、人生の選択をしてきました。

転職は単に仕事を変えるということではなく、自分自身を磨きさらに成長させていくことではないかと、最近私は思っております。

人生の目的に向かって私達は生きています。

人生の目的を達成する手段として、仕事をしているのです。

つまりその人生の目的は、高ければ高いほど、実現するには仕事の技術面だけでなく、健康な体と豊かな精神も必要となります。

ですから転職には真心(精神)も重要な要素となっているのです。

例えば面談する時に私のようなエージェントに対しても、真摯に誠実な姿勢で面談に臨まれる方がいます。

その方のお話をお聞きしていると人間性が素晴らしいと私も敬服してしまう方がいらっしゃいます。

びっくりするかもしれませんが、メールのやり取りからも私だち転職専門のエージェントには感じてしまうのですよ(w

当然ながら真心のある人間性が高い方は、私だけでなく、面接する人事の方や経営者とも意思疎通がはやく、仕事だけでなくお人柄も評価されて山梨県の企業へ転職も成功されて、その後も山梨県で活躍されている方が多いと感じる今日です。

皆さまが、山梨県の企業へ転職され成功することを切に願っております。

まずは無料相談から転職支援に申込む