ブログ

山梨県でリモートワークと遊び・趣味の両立を考える

2022.01.13

山梨県 移住 転職 エージェント 仕事 求人 紹介 相談

山梨県へ転職・就職をお考えの方に、リモートワークと遊びや趣味との両立を提案したい。

なぜ、山梨県がリモートワークに向いているのだろうか?
先日、青森のNPOの理事とお話をした際に、私もハッとさせられた。
リモートワークに良い条件が山梨県には揃っていることが、他県の方々からはよく見えるらしい。
(大切なものは目には見えないんだよ!と言っていた星の王子様の言葉を思い出した)

理由は、第一に首都圏から近いということ。
リモートワークも何回か会社に出勤しなくてはならないから、あまり遠いと負担になる。

第二に交通費が安いので、会社も経費負担が少ない。
ワーキングホリデーも良いと思うが、交通費の負担を会社か個人かで問題になることがあると聞いたこともある。

第三に山梨県にはアクテビティが沢山ある。
あまりお金をかけずに、1日十分楽しめる。
登山、キャンプ、釣り、ウインドサーフィン、スキー、ボート、ヨット、写真、温泉、公園、富士山、トレッキング、クライミング、シャワークライミング、スキューバ、カヌー、カヤック、パドリングなどなど、キリがない!
山梨県は「アウトドア天国」と言っても過言ではない。

将来、趣味が同じ移住者の集まりも面白い。

緑に囲まれた自然の中での仕事にやりがいを見つけ、休みはおもいっきり趣味や遊びを家族や仲間と楽しむ人生を想像してみてほしい。

都会でできることは、どこでもできる。
地方でできることは、地方でしかできない。
そんな時代が到来した。

本当のワークライフバランスができるチャンスが、ここ山梨にある!

まずは無料相談から転職支援に申込む