ブログ

自分の市場価値を高めよう!

2022.03.06

転職でキャリアアップを考えるなら、人材紹介会社・転職エージェントとを使ったほうがいい。
コマーシャルのようだが、事実だ。

理由は、自分の市場価値をエージェントが教えてくれるからだ。
人材紹介会社は、その人の価値を求人企業に売り、紹介料をもらうビジネスモデルだ。
つまり、求職者に市場価値があれば、紹介が進むのだ。

時間を切り売りしている仕事や、単に労働力を求めている企業は、紹介会社を使わない。
ハローワークで集めれば十分なのだ。

これを逆手に取って自分の市場価値を知ることができる。
ハローワークの求人案件を、人材紹介会社に持って行き、紹介してもらうのだ。
もし貴方の価値が高ければ、紹介料を払ってでも紹介してと欲しいと、採用担当は考える。
ハローワークを通してくださいといわれたら、自分に魅力がないと考え、さらに自己研鑽をする必要がある。
転職するしない以前に努力あるのみだ。

皆さんが求人情報で条件の良し悪しを見るように、求人企業も求職者の価値の有る無しを見ていることを忘れてはいけない。

そして、最後は自分の市場価値を正しく評価してもらうことが大切だ。
つまり、採用される際に自分の希望年収が得られるか、だ。
その方法。
それは、貴方自身ではなく、転職エージェントに交渉させるのだ。
我々日本人はこういったことを自分で言うのは気がひけてしまいがち。
エージェントに言ってもらったら気持ちも軽いし、交渉成立は自信に繋がる。

山梨県へ転職・就職をお考えの方は、人材紹介会社・転職エージェントを活用して、ご自分の価値を高め、幸せになっていただきたい!

まずは無料相談から転職支援に申込む