ブログ

転職を考える前に…

2022.02.14

山梨県へ転職・就職をお考えの方は、今いる企業に依存していないだろうか?

今日面談をした方の話だ。
自分のやるべきことが理解できず、会社の方向性も理解していない。
日々、上から仕事が沢山降ってくるイメージ。
毎日会社へいくことが目的になって、仕事が面白く感じない。
人から言われた仕事だけをこなしていくのはつらい。

一方、企業に依存していない方は、自分が将来やりたいことが明確だ。
自分の夢の実現の為に、やるべきことを自ら考え行動する。
自然、仕事の力がつき、任されることが増える。
自らの創意工夫で仕事ができれば、仕事はどんどん面白くなる。

転職したい、と思ったら、まず、自分がどちらのタイプか点検してみよう。

あなたが前者ならば、転職云々の前に、いかにしたら今の仕事が面白くなるのか、考えてほしい。
依存型の人は、会社を変えても同じことを繰り返すだけだからだ。

また、依存していない方も考えてみよう。
いまの仕事でもっと専門性を高められないか?
あるいは、もっと守備範囲を広げられないか?

今いる企業でそれができない場合は、転職を考えるのも良いだろう。
成長をしていない企業は、人材の成長に追い付かないからだ。

決まったことだけをやっていては、企業も個人も未来はない。

たった一度の人生だ。
周囲の想像以上の凄いことを実現して驚かしてみようじゃないか!

まずは無料相談から転職支援に申込む