ブログ

専門職の方は年収アップのチャンス!

2022.01.18

山梨県 移住 転職 エージェント 仕事 求人 紹介 相談

首都圏や大企業にいる方でも、50代を過ぎると年収と仕事内容のギャップから地方への転職はあきらめる方が多いのではないだろうか。
だから、転職するなら35歳まで、というような一つの指標もあるのかもしれない。

ただし、専門職や技術を持った方は状況が違ってくる。
山梨県も人口減少により、そもそも専門性や技術を持った方が少なく、高齢化が進んでいる。
地方では仕事はあってもやる人がいないのだから、供給と需要の関係から高い年収が期待できる。

ただし、60歳になってから仕事を探すのでは遅い。
希望するセカンドキャリアのスタートの10年ぐらい前、40歳50歳からでも、できる限り早く自分のセカンドキャリアを考えていただきたい。

身体は年齢とともに衰えるが、経験は年を重ねるごとに増え続ける。
今までの経験を活かして社会へ何ができるのか考えると、さらにこれから具体的に何をすれば良いのか、見えてくるに違いない。

山梨県へ転職、就職する方で技術職や専門職の方は年収をアップするチャンスだと思う。
専門職や技術職の方は山梨県での需要と供給の状況を調査してみることをお勧めする。

まずは無料相談から 転職支援に申し込む

LINEで気軽にご相談 LINE友だち追加