ブログ

日本が沈没し日本人は海外へ移住するストーリーだ

2021.12.28

山梨県 移住 転職 エージェント 仕事 求人 紹介 相談

ドラマ「日本沈没」

実際に国土が沈没しなくても、リスクマネジメントとして、
自分のキャリア形成に、外国でも生きていける実力をつけることも考えおく必要はあるかもしれないと思った。
海外へ行っても通じるキャリアは何か、考えても楽しいと思う。
但し語学だけではダメだ、みんな海外に移住したらネイティブになるのだから。

山梨へ転職、就職を考えている方は、逆を考えてみてはどうだろうか?
日本沈没の様な恐怖ではなく、楽しい夢やビジョンだ。
自分のことだから、沢山あるはずだ。
ぜひ書き出してもらいたい。
頭だけでなく、沢山書き出してもらいたい。

仕事はそんな甘いもんじゃないんだと言われ方も多いと思う。
確かに。

でもその時は、心はあまりプラスではない。
自分の上からやららなければならないことが、降ってくるイメージだ。
誰が自分の上にいるんだ?

仕事は厳しいのは当たり前だ。
でもそれが自分の楽しい夢の実現のために必要ならば、人の心は強く、前向きになるに違いない。

だから、山梨へ転職、就職を考えている方は、一度ご自分のの過去・未来をキャリアコンサルタントと話をして、夢やビジョンを探して欲しい。

たった一度の人生を最高な人生にしてもらいたいから!

まずは無料相談から 転職支援に申し込む

LINEで気軽にご相談 LINE友だち追加