ブログ

山梨県に移住、どこがおススメ?

2022.03.10

山梨県に特化した人材紹介会社アルビスは山梨県全域を対応地域としている。
具体的には山梨県の以下の市町村である。

甲府市,富士吉田市,都留市,山梨市,大月市,韮崎市,南アルプス市,北杜市,甲斐市,笛吹市,上野原市,甲州市,中央市,市川三郷町,増穂町,鰍沢町,早川町,身延町,南部町,昭和町,道志村,西桂町,忍野村,山中湖村,鳴沢村,富士河口湖町,小菅村,丹波山村

小さな県ゆえ、包括的にサービスができる。

山梨県に移住したいと考える方は、自然環境に恵まれた住まいやオフの日のアクティビティを希望する方が多い。
他県と違わず人口の多い市街に企業が集まっており、人口の少ない地域の仕事は限られてくる。
しかし、移住したい地域では希望する仕事がなかなか見つからないという問題に直面していた。

一方、コロナ禍でリモートワーク企業が首都圏で広まっているのは間違いない。
リモートワーク推進企業なら、山梨県のどこの市町村でも仕事が可能だ。

今までは難しかったが、仕事とプライベートのどちらも充実させるワークライフバランスを本当に実現できる時代が来たと確信している。

地域と多様に関わる人々を関係人口という。
アルビスは山梨県の関係人口の創出・拡大に取り組んでいる。
リモートワーク推進企業とともに、山梨県で仕事もプライベートも充実させたい人々との新たな出会いを探していきたい。

まずは無料相談から転職支援に申込む