ブログ

いま、人生という舞台で輝いているだろうか?

2021.12.29

山梨県 移住 転職 エージェント 仕事 求人 紹介 相談

山梨県へ転職・就職を考えている方へ。
いま、人生をという舞台で輝いているだろうか。
上から目線ではなく、私自身にも問いかけている。

年末を迎え、一年の振り返りをする番組をよく見かけるが、中でも活躍したアスリート達は本当に輝いている。
(特にに大谷選手、カッコイイなぁ!)

なぜ、輝いているのか?
やはり、彼らの、夢・目標に向かってどんな時も常に走り続けている真摯な姿勢がキラキラしているのだろう。

一方こう言う方もいるだろう。
「アスリートじゃあるまいし、私には夢や目標なんてないよ」

そういう方は、ノーベル物理学賞を受賞されたプリンストン大学の真鍋先生がおっしゃった言葉に、夢を持つヒントを見つけてほしい。
先生は、カッコいいことを研究するのもいいが、それよりも自分の好きなことや興味を研究する人は幸せな人生を過ごせる、とおっしゃっていた。

研究者に限らず真鍋先生の言葉をお借りして、自分の好きなことや興味のあることを仕事の中に見い出してみてはどうだろうか?
楽しいことを見つける、楽しいから頑張れる、成果も出る、そしてまた楽しくなる。
キラキラが増してくる。

会社や上から言われたからやるのではなく、自分の人生を主体的に生きようと決意した時に、見えないものが見えてくるはずだ!
(私自身の人生で実感するところだ)

”一番大切なことは、目には見えないだよ。” ~『星の王子様より』~

まずは無料相談から転職支援に申込む